無料オンラインゲームの種類紹介や役立つ情報を紹介しているサイトです



オンラインゲームに参加するまでの流れ[オンラインゲームとは]


オンラインゲームに参加するまでの流れを大まかに紹介してます。

1.オンラインゲームメーカーのサイト上でユーザー登録をします。
登録する際にメールアドレスが必要になりますので、プロバイダから取得したメールアドレスやフリーメールを利用しましょう。また個人情報を入力する際にログインID・パスワードを自分で設定できるので、こちらは忘れずにメモしましょう。
入力が完了すると、登録したメールアドレス宛に登録確認の承認というメールが届きますので、メールの中にある承認URLは必ずクリックして本登録を済ませてください。



2.自分でやりたいオンラインゲームのプログラムをサイト上からパソコンにダウンロードします。
オンラインゲームにもよりますがデータサイズが大変大きく、ダウンロードに時間がかかったり、エラーが出て最初からやり直し…なんてこともよくあります。
最近はレジューム機能(ダウンロード途中で中断して再度実行する場合、最初からやり直しではなく,
中断時点から再開できる機能)が対応していれば是非活用しましょう。



3.ダウンロードが終わりましたら、プログラムを起動させてパソコンにインストールして下さい。
インストール方法は画面の指示にしたがって、インストールします。



4.ゲームを起動しましょう。
インストールが終わりますと、オンラインゲームのアイコンがデスクトップに作成されますので、起動して先ほどユーザー登録した際のID・パスワードを入力すればゲームに参加ができます。


5.キャラを作成しましょう。
初めてオンラインゲームに参加する時は、まずは自分の分身(アバター)となるキャラクターの作成から始まります。自分好みでキャラクターを作成してみましょう。


6.さぁ、ここからはあなた次第の楽しみ方です。
キャラも作成し終わったら、後はあなた自身でいろいろと楽しんでみてください。
わからないことも多いと思いますが、そんな時はオンラインゲームに参加してるユーザーに質問してみたり、オンラインゲームの公式サイトを見てみると参考になります。

Keywords: 参加,流れ

Tags: 参加, 流れ


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る


★パソコンでもみれます。★

URLをパソコンのメールに送信


【PR】


無料オンラインゲームの種類紹介や役立つ情報を紹介しているサイトです

Powered by
MT4i 3.1b3